mixiユーザー(id:65494870)

2019年10月20日21:20

48 view

ラグビー

テレビでラグビーの中継を見ていました。

ラグビーを見るのは2度目。

初めて見たのは父に連れられて行った時。
社会人ラグビーでどちらのチームにも思い入れがなく、ルールも知らないけど会場の応援団の熱気にあてられて興奮し、面白かった記憶があります(⌒‐⌒)

今回のテレビ中継ですが、反則の解説をしてくれたりして、なんとなくルールが分かってきました。
分かったことは、スポーツを見る上で大事なのは『ルールを知る』ことなんだなと。

ルールと反則があるから戦術が分かる。
戦術が分かると強さも分かりますし、見ていて面白い(⌒‐⌒)


スポーツって、いいね。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する