mixiユーザー(id:65494870)

2019年09月20日23:10

36 view

どうなるぶどう祭

共選場のバイトを続けております。
今年は梅雨の長雨と日照不足で、ぶどうの色と味が悪いです┐('〜`;)┌

しかも全国的に悪いみたいで、品質が悪いのに値段が高いという…。

何と表現したら良いのか、複雑な心境(・・;)

共選場の動向を見ているのですが、割れやすいナガノパープルは早めの出荷をされて品薄になってきています。
例年だとナガノパープルの減少と同時に、シャインマスカットの量が増えてトントンくらいになるのですが、シャインマスカットの味が悪いため出荷されてきません( ̄▽ ̄;)
巨峰は多いけど、やっぱり色の悪いものが多いですかね(・・;)

そんな状況なんですが、日曜日に『ぶどう祭』が開催されます。
見に行ったことないけど、メチャクチャお客さんが来るらしい。
品質の良いものを卸値で販売するから、業者が沢山来て買い占めるのだとか( ̄▽ ̄;)

先の日記に書いたように、台風で天気が悪そうなことと、そもそも品物が少ないのですが…。


どうなるのかな┐('〜`;)┌
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する