mixiユーザー(id:65494870)

2019年08月19日21:31

53 view

今日は久々の雨。
乾いた畑を潤してくれました(^o^)v

…ついでに気温も下がらないかな(・・;)

恐らくあと半月ほどでぶどうの出荷が開始になります。
それに伴い、ナガノパープルも黒くなってきました(⌒‐⌒)

数日前がこんな感じ。

数日前
フォト


現在がこんな感じ。

現在
フォト


同じ房ではないけど、黒くなってきてます。

ただ、甘味はあるけど酸味も強い┐('〜`;)┌
半月の間に酸味が抜ければ問題はないですが、京都先輩も『今年は酸味が抜けるのが遅い』と言っていたから分かりません(・・;)

祈るしかないな( ̄▽ ̄;)


それはそうとして、今日は変なことが2つありました。

1つはぶどうの枝を切っていた時のこと。

枝を切る時は、視線がハサミを当てた場所に集中するんですが、枝に添えた左手に違和感を感じます。

…妙に毛深い感じ(ToT)

これは、なんかデカイ毛虫でも触ったのかと、恐る恐る左手を見ると、そこには想像を超えたものが(´Д`)

…なんで、雀の死骸が枝に挟まってるん?(ToT)

一瞬思考が停止して、焦って投げ捨てました。

動物の死骸でも、不意打ちだとこれだけ動揺するってことは、刑事ドラマにある『不意に死体を発見する』ってシチュエーションは気絶ものですね。


もう1つは1通のメール。

スリム先輩からで『○○の場所の樹が折れていて周りに迷惑をかけているから、撤去した方が良い』とのこと。

…○○って、来年から借りる予定があるけど、今年は長老が管理しているんだけどなぁ(・・;)

とはいっても長老は80代。
来年からは自分が管理する畑。

長老に樹を伐る許可をもらい、畑に行ってみるとこんな光景が。

倒れた桃の樹
フォト


こんな根本近くから折れるんだ( ̄▽ ̄;)

とりあえず伐採して片付け。


畑では、良いことも変なことも起こりますな┐('〜`;)┌
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する