mixiユーザー(id:65494870)

2019年08月18日08:34

53 view

レトロゲームクラブ

昨日もレトロゲームクラブを開催。

参加者が増えたから、3週連続で開催です(^o^)v

今回は午後から開始。
前回の時に、メンバーが集まるのが昼過ぎとかになるので、次回は昼から夜10時まで会場をとってみると決定。

9時〜17時とかで会場をとっても18時過ぎまでみんな遊んでますからね┐('〜`;)┌


今回は眉毛さんが持ってきた4人用のゲームをしようかと準備している時に、5人目がきて一旦保留。
理論派さんお気に入りの『ラー』をプレイ。

理論派さんは戦略的なゲームと、古代文明みたいなゲームが好きだと判明。
個性が出ますね(⌒‐⌒)

そうこうしているうちにメンバーが8人に増え、2卓に分かれてゲーム。

9人になったので、一旦全員で『Dixit』をプレイした後、4人卓と5人卓に分かれて遊びます。

自分は5人卓の方にいたのですが、4人卓の方で始めた『プレイ時間20分』と書かれたゲームがルール説明込みで2時間半くらいかかってましたね(笑)


5人卓の方では、旅行で仕入れた『Muse』もプレイ。

自分も初めてのプレイです(⌒‐⌒)

チーム戦なんですが、出題者側の意地悪な相談タイムや、ヒントを出す人間の悶絶する様が面白い(笑)

最近分かったけど、自分は無茶振りするゲームが好きらしい( ̄ー ̄)


前回『次は夜10時まで会場をとりました』って言ったら『さすがにそんなに遅くまではやらない』という反応だったのですが、9時半過ぎまでゲームをして、片付けと雑談で解散したのは10時過ぎという(・・;)

そもそも7時近くから2卓に分かれてゲーム開始だから、みんなイケイケである(笑)


んー。
満足した(⌒‐⌒)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する