mixiユーザー(id:65494870)

2019年08月18日07:57

59 view

初めての料理

嫁さんの仕事が忙しくて、久々の食事会。
今回も料理担当は自分。

暑いから、涼しげな料理を作ります(^o^)v

嫁さんからのリクエストの刺身。
冷奴のネギトロ添え。
酢の物。
そして、初めて作る『冷や汁』。

嫁さんは酸っぱいものが好きなので、今回は酢の物作りました(⌒‐⌒)
毎日きゅうり三昧だしね(・・;)

さて、初めて作る冷や汁。

名前は聞いたことがあるけど、実は見たことも聞いたこともありません┐('〜`;)┌
ネットで作り方を調べると、夏野菜が色々入っているし、全部母が作っている野菜です。

凄く安く作れそう( ̄ー ̄)

https://delishkitchen.tv/recipes/148600876800410019

作ってみたところ、焼いた鯵の開きとすりごまを混ぜた時点で、信じられないくらいの美味しそうな匂いがしましたね(^o^)v

ただ、水を入れてしまうと香りが分かりにくくなります(・・;)
これは何か応用すれば高級感のある料理になりそうな気がしますね。


いざ食事。

誰も冷や汁をごはんにかけようとしない(´Д`)
そういう料理だと説明してもかけない┐('〜`;)┌

そして相変わらずリアクションの薄い嫁さん。


そんな嫁さんのお気に入りは、冷奴に付けると美味いと出した『とんからしらすみそ』でした( ̄ー ̄)

http://www.fukumaruya.co.jp/item/22001/?mode=pc

農協の旅行に行った時に岐阜で買ったお土産。
結局既製品が一番美味いのね┐('〜`;)┌


鯵の料理は何か考えたいっすな(⌒‐⌒)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する