mixiユーザー(id:65494870)

2019年08月11日20:41

66 view

オメガ

オメガという文字があります。

大文字ではΩ、小文字ではωですφ(..)

最後とかそういう意味合いで使われる文字なイメージ。

自分が子供の頃は、キン肉マンに出てきたオメガマンが使っていた必殺技の『Ωカタストロフドロップ』とか、ファイナルファンタジーに出てきたオメガって敵が強かったってイメージ。
『オメガ=強い』みたいな刷り込みがありました。

携帯が普及し、顔文字が流行った頃に再度オメガが登場します。
(・ω・)ノシ

この頃は『オメガ=口』ってイメージだったかな(笑)


最近はキン肉マンでオメガマンの兄貴(正式名オメガマン・アリステラ)が惑星オメガを救うためにオメガケンタウリ六鎗客を率いてキン肉マンと戦っているので『オメガ=キン肉マン』になりつつあります。


…ってのが前置き。

最近PS4のゲームを買いました(⌒‐⌒)
『Labyrinth Life』ってゲーム。

Labyrinth life
フォト


『前置きのオメガが関係無い!』って思われただろうけど、これは元々『オメガラビリンス』ってゲームの続編で、Nhntendo switch 版は『オメガラビリンスライフ』って名前で発売されているみたいです。

パッケージを見ただけで感じられるギャルゲー感。
実態は『不思議なダンジョン系』のゲームです。

特徴が2つありますφ(..)

1つは花を育てて、育てた花を使って武器に特殊能力を付加させるシステム。

もう1つは『胸ふくらむ“乳NEW”学園生活!』というキャッチコピーが表すように、ダンジョンに潜って『ωパワー』を貯めると胸が大きくなるというシステム(笑)
戦闘時の意味はまるでないのですが、ダンジョンにある温泉に入るとHPや状態異常が回復する上に1枚絵が表示され、その時の胸のサイズが若干変わるというもの。
あと迷宮クリア時に特定の条件(敵を何体倒す・特定のアイテムを使用する等)を6種類全て充たすと、そのダンジョンをコンプリートしたことになるのですが、その条件に『Kカップを達成』とかも入ってくることがあります( ̄ー ̄)

ωパワー…これ、胸の形って認識になってるんだな( ̄▽ ̄;)


何となくキン肉マンのオメガマン・アリステラが卑猥に見えてしまう自分でした。

とんでもない濡れ衣である┐('〜`;)┌
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する