mixiユーザー(id:65494870)

2019年08月07日06:29

55 view

旅行(1日目)

月火と農協青年部の旅行に行ってきました(^o^)v

今回の目的地は愛知県。
朝6時半に集合です。

愛知に移動して、まずはお昼御飯。

名古屋名物『ひつまぶし』をいただきました(⌒‐⌒)

ひつまぶし
フォト


なんかひつまぶしの食べ方が決まっていて、4等分にして『最初はそのまま、次に薬味をかけて、その次はお茶漬けで、最後は一番良いと思った食べ方で』というのが作法らしい。

ただ、これは凄い出来レース。
食べてすぐに『ちょっと冷め気味で、若干パサパサしたご飯だな』と感じました。
これは明らかに、お茶漬けにしたら丁度良い造り。

実際お茶漬けが一番美味かったです( ̄▽ ̄;)


続いてはビール工場の見学。

とてつもなくデカイタンクが聳えています。

ビールタンク
フォト


圧巻ですね(・・;)

そしてこのタンクで数日熟成させれば、完成するらしい。
予想より早く完成するんですね( ̄▽ ̄;)

タンクを横目に工場に入ると、色々と教えてもらえました。
知らなかったんですが、ホップって花なんですね(・・;)

ホップ
フォト


実際に使用している大麦とホップの現物が置いてあって、香りを確かめたり触ったりできます。

ホップ…臭い( ̄▽ ̄;)


色々と質問をしてガイドさんの知らないことまで聞いてしまった┐('〜`;)┌
面倒な客である。


その後ホテルに着いて、夕飯まで2時間あったから抜け出して、レトロゲーム屋に行きました(^o^)v

やっぱり現物を見ながら選ぶのは楽しい(⌒‐⌒)
…が、道に迷ったせいもあり、お店にいられるのは20分程度。

前にゲーム会でやって欲しかった『ナショナルエコノミー』と、自分で発掘した『4人じゃ足りない』と、店長お薦めの『ウィスパー』を購入。

バタバタと店内を探す自分を見かねたのか、店長が『どんなゲームをお探しですか?』と聞いてきます。
自分は『ルールが簡単で、戦略が豊富。一番好きなゲームはDixit です』と伝えると『ゲームは今まで何種類くらいやってきましたか?』と店長。
『30種類くらい』と答えると、予算を聞かれて、そして紹介されたのが『ウィスパー』でした。

その場でルールを説明してもらいましたが、確かに面白そう(⌒‐⌒)
服屋とか電器屋とかで『お探しの物はありますか?』とか来られるのはあまり好きじゃないのですが、今日は凄く話を聞けて良かった。

買ったゲームは近々解説しましょう(^o^)v


買い物後、夕飯に遅刻しそうだったため走り、ギリギリで間に合いました( ̄▽ ̄;)
夕飯は中華のコース。
春巻きが一番美味かったかな。


夕飯後は自由時間。
半分くらいが名古屋の歓楽街を目指す中、自室に籠って買ったゲームのルールを確認。

その後1人でも遊べる『ナショナルエコノミー』を1人でプレイ。

1人で遊ぶと、他者の介入がないため『運の要素』や『他者との駆け引き』や『他のプレイヤーのターンの待ち時間』もなく、思い通りに動けます。
サクサク遊べるから3時までぶっ続けで遊んでしまった( ̄▽ ̄;)


…2日目に続く。
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月07日 11:56
    ナショナルエコノミー
    意外とソロのルールが表記以外にもあったりして。
    取り敢えず売値半額は厳しい!溶鉱炉?があればなんとかなる。そんな良ゲー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月07日 20:39
    ビール工場には興味あるな。喫煙(* ̄∀ ̄) 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月07日 22:01
    > mixiユーザー 
    売ると半額は厳しいですよね┐('〜`;)┌
    レストラン(1枚捨てて15ドル)があるかないかで難易度が変わるイメージでした(・・;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月07日 22:03
    > mixiユーザー 
    工場見学の後で、制限時間20分・1人3杯まででビールやソフトドリンクが飲めました(^o^)v
    まあ、自分はカルピス飲んでたんですが(・・;)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する