mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月29日22:14

47 view

いまさらながら

自分は料理はするけど、お菓子は作れない。
そういう機会がなかったこともあり、食べるのは好きだけど作ったことがあるのはホットケーキくらい。

今日マンガを読んでいたらプリンを食べるシーンがあって、なんとなく『プリンなら作れそうな気がする!』ということで作り方を検索。

…おぉ、プリンって牛乳と卵と砂糖とバニラエッセンスだけで作れるんだ( ̄▽ ̄;)
知らなかった┐('〜`;)┌

手順は簡単そうだけど、材料を濾す作業とか面倒くさいっすな。
やはりお菓子作りは、繊細な女性向きなんだろうか┐('〜`;)┌


しかし、プリン以上に驚いたのが『カラメルの作り方』です。

材料は…砂糖と水とお湯だけφ(..)

カラメルって砂糖水みたいなもんだったのか( ̄▽ ̄;)

そして色合いからして苦い物だと思っていた(・・;)
甘いのがプリン本体で、カラメルは味に変化を付けるためのもので、単体で食べると苦い物だとばっかり…┐('〜`;)┌


お菓子作りはミステリアスだなぁ( ̄▽ ̄;)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する