mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月28日08:28

75 view

テレビを見ていたら、野山で囀ずる鳥を撮していました。
鳥の囀ずりといえば求愛行動かなと思ったんですが、解説によると『縄張りの主張』をしているのだとか。

声には様々な役割があるんですね(⌒‐⌒)


そこで人間の生活を省みた時、声を出す機会がどんどん減っている気がします。
昔和田アキ子が『用事があるならメールじゃなくて電話をしろよ!』って言っていました。
自分の生活を省みても、mixiも文字だし、仕事が多様化したせいもあり電話よりメールを多用しています。
対戦ゲームはオンラインになり、eスボーツなんていうジャンルも確立されてきました。

顔を合わせて会話する機会が減っている(・・;)

人間の生活は変化していますが、生物としての人間は大差がないはずです。
声を出さなくなった人間の行き着く先はどこなのか?


メールのやり取りって、一種のテレパシーなんじゃないかと思っております(⌒‐⌒)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する