mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月26日18:03

73 view

必要なのか?

コンビニで見つけた気になる商品を食べてみました。

シャインマスカット大福
フォト


見た瞬間に『何だこれ?』って思ったのですが、食べもしないで批判するのは如何なものかと思って食べてみました。

味は…悪くはない。

しかし大福にシャインマスカットを入れる意味が分からない( ̄▽ ̄;)

結構歯応えの良い食感だったので、鮮度は悪くなさそう。
ただ、こういう加工品は原価が安いのが鉄則。
山梨とかだと、もう露地物が出回っているのだろうか?
ハウス物は露地物の数倍の値段がしますからね(・・;)
外国産とか、冷蔵保存かな…?

シャインマスカットの糖度は20くらい。
果物の中ではかなり甘い部類ですが、やはり餡に比べれば甘くない。
そしてシャインマスカットは若干の青臭さがありますから、ちょっと青臭く酸味のある感じのする大福ですね( ̄▽ ̄;)

やはり入れた意味が分からない┐('〜`;)┌

仮にシャインマスカットの名前があるだけで売れるという話であるなら、シャインマスカットの凄さを認めないわけにはいかんですね( ̄▽ ̄;)


個人的には豆大福の方が安くて美味い気がしますが、気になった人は御賞味あれ(⌒‐⌒)
不味くはないです(^o^)v
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する