mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月24日19:01

99 view

畑の景色

昨日から気温が上がって、夏らしくなってきました。

現在はぶどうの傘かけ作業やってます。

袋の外からも色付いてきたことが分かるので、ちょっと袋を外して見てみました。

現在はこんな感じ。

ぶどう
フォト


全体的に色付いてきているから、順調ですね(^o^)v
大きさは…こんなもんかな?
小さいような気がするのは、自分がマイナス思考なだけだろうか(・・;)


自分の癖で『1つのことに集中すると他が見えなくなる』ってのがあります。

ぶどうに夢中で、りんご畑や桃畑を見に行っていなかった( ̄▽ ̄;)
そんなわけで久しぶりに見に行ってみました。

あれ?
全部収穫したと思っていたけど、取り残しがありますね(・・;)


フォト


10日くらい放置している間に、栄養が集中し凄く色付いています。

たまきってこんなにデカクなるんだ( ̄▽ ̄;)

さっき食べてみましたが、十分甘いかな。
川中島白鳳の方が甘い気がするけど、十分甘味と呼べる味になっています(⌒‐⌒)


ついでにオマケ。

ぶどうの葉っぱの裏にカブトムシがへばりついていました(笑)

オマケ
フォト


なんかカブトムシはテンションが上がりますね(^o^)v

実があれだけ甘くなるなら、ぶどうの樹液も甘いのだろうか?


明日も頑張るかな(⌒‐⌒)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する