mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月24日19:01

64 view

畑の景色

昨日から気温が上がって、夏らしくなってきました。

現在はぶどうの傘かけ作業やってます。

袋の外からも色付いてきたことが分かるので、ちょっと袋を外して見てみました。

現在はこんな感じ。

ぶどう
フォト


全体的に色付いてきているから、順調ですね(^o^)v
大きさは…こんなもんかな?
小さいような気がするのは、自分がマイナス思考なだけだろうか(・・;)


自分の癖で『1つのことに集中すると他が見えなくなる』ってのがあります。

ぶどうに夢中で、りんご畑や桃畑を見に行っていなかった( ̄▽ ̄;)
そんなわけで久しぶりに見に行ってみました。

あれ?
全部収穫したと思っていたけど、取り残しがありますね(・・;)


フォト


10日くらい放置している間に、栄養が集中し凄く色付いています。

たまきってこんなにデカクなるんだ( ̄▽ ̄;)

さっき食べてみましたが、十分甘いかな。
川中島白鳳の方が甘い気がするけど、十分甘味と呼べる味になっています(⌒‐⌒)


ついでにオマケ。

ぶどうの葉っぱの裏にカブトムシがへばりついていました(笑)

オマケ
フォト


なんかカブトムシはテンションが上がりますね(^o^)v

実があれだけ甘くなるなら、ぶどうの樹液も甘いのだろうか?


明日も頑張るかな(⌒‐⌒)
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月24日 19:23
    樹液というより ぶどうの実にたかるんじゃないかな?ある意味ピンチかもしれないよ。甘い香りにつられて飛んできてるんだろうから。喫煙( ̄ー ̄)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月24日 19:46
    > mixiユーザー 
    人間の味覚では、まだ微塵も甘くないのですがね( ̄▽ ̄;)
    なんか鳥が上空から匂いにつられてやってくるなんて話もあるので、みんな嗅覚が発達しているんですね(・・;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月24日 19:48
    > mixiユーザー そうだと思う。人間以上の嗅覚。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する