mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月23日12:43

82 view

甲子園

夏だ!
胡瓜だ!
丸茄子だ!

…たまには畑から離れよう(´Д`)

さて、夏ですね。
夏といえば甲子園。
地元長野の代表校が飯山高校に決定しました。

長野県内だと松商と佐久長聖が強く(でも甲子園ではほぼ1回戦負け)、あの長野県上田市を舞台にしたアニメ映画『サマーウォーズ』にも名前が出ていました。
凄くローカルなネタを出してきたなと笑った記憶があります( ̄▽ ̄;)


普段はプロ野球とかに興味がない母が『飯山高校が決勝に残ったよ!』とか言ってきます。
確かに珍しい高校が残ったけど、何故野球に興味がない母がそんな話題を振ってきたのか分かりませんでした。

そして先日『飯山高校が甲子園に行くって!』と興奮気味の母。
母の出身校じゃないと思うし、一体何故そんなに喜んでいるのか?

不思議に思って『飯山高校に何か思い入れがあるのか?』と聞いてみると『孫(自分の姪)が通っている高校』なんだとか。

忘れてた( ̄▽ ̄;)

あー、そういえば姪は今年から高校生だったな。
そこからして忘れてた(・・;)


1回戦負けで普通。
2回戦に行けば大騒ぎ。
そんな長野県の高校野球。

でも、頑張って欲しいっすな(⌒‐⌒)


ちなみに姪は小学校の時に吹奏楽をやってました。
高校でも続けていたら、中継の合間にチラッと映ったかもしれんね…とか思った( ̄ー ̄)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する