mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月17日19:49

144 view

たまき

今年から園地を借りた『たまき』という桃の話。

たまきは極早生という、べらぼうに収穫時期の早い桃の品種。
早くお金になるという便利さがある一方で『実が小さい・あまり甘くない』というマイナス面もあると言われております(・・;)

でも、今年食べた感じだと案外甘い。
日照量が少ないことまで加味すれば、実は甘い品種なんじゃなかろうか?

そして、案外デカイ。
これは逆に雨が多かったから肥大したのかもしれませんね(⌒‐⌒)
ただ、苗木のカタログで見ると1玉300gになると書いてあるため、他の桃と比べても決して小さくはないです。

まあ、あくまで『カタログの上では』なのかもしれませんが(・・;)


しかし指導役の技術員ですら『小さくて甘くない』って言ってるのは何故だろう?(・・;)

もしや、みんな作り方が下手なのでは…┐('〜`;)┌


とりあえず来年も同じ作り方をしてみよう(^o^)v
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する