mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月16日22:55

63 view

従弟夫婦

従弟夫婦が叔父の家に来るというので、お呼ばれしてきました(^o^)v

結婚して千葉に引っ越した従弟。
サービス業のせいもあって、連休なんかは逆に大忙しで、会うのは1年半ぶりくらい。

本家と呼ぶこともある叔父の家。
いつも呼び鈴も鳴らさずに玄関を開けます。
(叔父も我が家にそうやって入ってきます)

家に行くと、盛大に席が用意されていました(・・;)

お寿司とオードブルとビール。

そして平日だからいないかと思っていた従妹とその子供も来ています。
飲みながらワイワイやっていると、従妹の子供から『ゲームをやりたい』とリクエストがありました。

こいつらがいることを先に知っていたら持ってきたのになあ…なんて思いながら、帰宅してゲームを持ってきました。
まあ、徒歩10分弱の道のりだから余裕です(⌒‐⌒)

子供に人気のお絵描き伝言ゲーム『テレストレーション』の後に、言い張った者勝ちの『キャット・オア・チョコレート』をやって、締めに創作力が試される『知ったか映画研究会スペシャル』をやりました。
本当はDixitやりたかったんですが、時間切れ(ToT)

色々な傾向が見れて面白い(笑)

案外絵が下手な従弟と従妹の息子。
どれをやっても『もう1回やりたい!』とせがむ従妹の娘。
とりあえずUFOを出したがる従妹の息子と、他人の流れを無視して我が道を行く叔母。

ゲームって個性が出て面白い(笑)

従弟の奥さんも一緒に遊べて良かったかな(⌒‐⌒)


最後に従妹が作ったお菓子をいただきました。

お菓子に詳しくないので分かりませんが、ネクタリンを使ったタルトみたいなやつ。
従妹はパティシエの専門学校に行っていたから、色々なお菓子を手作りで持ってきてくれます(^o^)v

あっ、自分も一応お土産用に桃持って行きましたよ( ̄▽ ̄;)


そんな感じの楽しい会でした(⌒‐⌒)
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する