mixiユーザー(id:65494870)

2019年07月14日08:02

63 view

ボート訓練

昨日は消防団のボート訓練がありました。

年に1回やる、公園の池にボートを浮かべて水害の時に救助をする訓練。

が、今年はひと味違いました!
池が使えないらしい(・・;)

最初の連絡では『現在池の水を抜いているから池が使用できない』とのこと。

もしや、あの『池の水を全部抜いてみた』って番組がきたのか!?
…そんな風に思ってたんですが、どうやら違ったらしい(・・;)

自分は見ていないのですが、数日前にニュースで『池から漏水した』と報道があったらしいです。
『池の水が溢れるほど雨降ったっけ?』なんて思っていたら、どうやら『池は人工池で、どこかが壊れた』のだそうな( ̄▽ ̄;)
その影響で、どこぞの畑が水浸しになったんだそうな。

昔から知ってる池だけど、あれ人工池だったのか( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、消防署でボートを作る訓練と説明をしていただきました。
いつもは『ボートを組んで・池で漕いで・救助者を助ける訓練』なのですが、今回は時間があるせいかちゃんと説明をしてくれました。
やっぱりプロから説明を受けるのは良いですね(^o^)v

職員がボートに足踏み式のポンプで空気を入れて『消防団でやってみたい人?』と言うので、喜び勇んで全力でやったらポンプの安全弁が吹っ飛んだっす( ̄▽ ̄;)
しかも2回。

我輩の辞書に懲りるという文字はない( ̄ー ̄)


説明が終わって、小隊毎にボートを作る訓練開始。
膨らんできて『これくらいの弾力があれば良いのか?』という話になったので、触った後に『うーん…もうちょっと、10代後半くらいの肌の張りが欲しいよね』と言った瞬間に『はいボンゴアウトー!』『セクハラですよ』ということに。

嘘でしょ!?( ̄▽ ̄;)

相手が無機物(ボート)で周りが男ばっかりでもセクハラになるのか?
自分の認識が甘いのか?

よーわからん┐('〜`;)┌

しかし下ネタ大好きなH氏がその後も『大きくて硬くなってきましたよ』とか『すごいデカイっすね』とか言ってましたが誰もセクハラって言わないですね(・・;)

セクハラの線引きがよーわからん┐('〜`;)┌


誰が何と言おうと有意義な訓練でした( ̄ー ̄)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する