mixiユーザー(id:65494870)

2019年05月30日21:03

135 view

無慈悲

プロ野球の話。

なんとなく広島カープを応援して30年。
今年のカープは4月の一番悪い時期に4勝12敗とダントツの最下位。

が、その後8連勝と11連勝で首位に返り咲き。
その傍らで巨人と首位攻防戦をしていたヤクルトが13連敗して最下位争いに。

野球って面白いっすな。

そんな広島とヤクルトが試合をしております。

ヤクルトのマスコットキャラクターから、広島カープに向けてこんなメッセージが。

フォト

フォト

フォト


かーぷのみなさん『そんたく』
ってしってますか?いまやくるとすわろーずはれんぱいしています
かーぷのみなさん『おもいやり』
ってしってますか?かーぷも4がつにつらいことありましたよね
かーぷのみなさん『いっちだんけつ』
ってしってますか?まもなくせぱこうりゅうせんです。せりーぐのいじみせましょうよ
そのためにいまなにができるのか!!かんがえましょう
あくまでもつばくろうのひとりごとです


つばくろうは可愛いなぁ(⌒‐⌒)

そんな広島対ヤクルトの3連戦最終日。
『そんたく』があったのかは分かりませんが、広島のピッチャーは今まで敗戦処理ばかりだったプロ2年目で初先発の山口。

3連戦の勝ち越しは確定しているし、先発を休めたい意図もあったんだと思いますが、ファンからしても『今日は負けても良いイメージの試合なのかな』という感じ。

が、試合が終わってみれば13対0の大勝。
先発の山口も7回1安打の無失点。

打線も大爆発。


無慈悲過ぎる(´Д`)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する