mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月24日17:58

99 view

飽和状態

ちょろちょろとmixiの日記を見ていたら『日々の感謝を忘れないことが大切だ』と書いている人がいました。

それを読んで、今週の『侠飯』の名言を思い出しました(*´・ω・`)b

普段食べない贅沢なお正月料理を食べた時の台詞。

『正月という理由があればいい、理由のない贅沢は飽きる』
『いつも贅沢ならそれが日常だからありがたみも感じない』
『贅沢とは浪費ではなく、心を満たすことだ』

これは常々感じてることです。

感謝の話でいくと『他人から良い扱いをされているのに、それを当たり前だと思ってしまい感謝をしなくなる』という感じかな。

海外の人から見ると、日本のおもてなしは素晴らしいと言われますが、それが日常になっているので日本人は感謝をしないし、ましてや感謝を口にしません。

『ありがとう』と言うのはタダですからね。
その一言があるだけで、人は笑顔になれたりします。

他人への感謝をしよう。
口に出さないと想いは伝わりません(*´・ω・`)b
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する