mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月18日20:25

45 view

タイ旅行6日目ー後半

シーロムに来たもう1つの理由が、駅から公園が近いこと。
ぶっちゃけタクシーに乗りたくないのよね(´・д・`)

行ってきたのは、駅の隣にあるルンビニ公園(o・ω・o)

ルンビニ公園
フォト


相変わらず余裕で30度を上回ってくるタイの日差し。
木陰があるだけで気持ちが楽になります(o・ω・o)

やっぱり人間には自然が必要だと思うのよね。

3日ほどカバンに入っていた、チョコソースをクラッカーで挟んだお菓子を公園のベンチで開封。
案の定端っこが粉砕されていました。
(タイは自動販売機がないし、水道水が飲めないから、常に大きめのペットボトルの水がカバンに入っていたため、割れるような気はしてた)

クラッカーの破片を鳩に向かって投げると、我先にと突付いてきます。
鳩はいいね(o・ω・o)

マンゴーの樹
フォト


アユタヤでも見かけましたが、マンゴーの樹が生えてました。
写真の実がマンゴーです(*´・ω・`)b

これ熟したら誰の物になるんだろう?( ;´・ω・`)
早い者勝ちなんだろうか?

マンゴーに限らず、樹が凄く立派です(o・ω・o)
一応果樹農家なんで、そういうの気になるんですよね。

樹間が広いこともあり、目一杯枝が伸びてます。
元々横に枝が伸びやすい樹なんでしょうか?

木陰を作るための樹なので、横枝が出る位置が高く、小枝は密集しています。

大枝を払った後の新しい枝の伸びも力強く、感動するくらい伸びてますね。
タイの高い気温が植物の成長を促進させているのかな?


そんな農家の戯れ言は置いておいて、公園内に池を発見(*´・ω・`)b


フォト


木陰に腰を下ろして池を眺めていると、なんか涼しい気がして眠くなってきます。
タイ人さんたちに『タイは犯罪が多い』と散々言われてなければ、芝生に横になってお昼寝したい気分でした(o・ω・o)

ヨーロッパの人はバカンスで別荘に行ってのんびり湖畔で昼寝とかするんだろうな。
慌ただしく名所巡りや買い物をして疲れて帰宅する旅行よりも、こういうのんびりした旅行が好きっすわ(o・ω・o)
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年05月08日 19:22
    マンゴー日本じゃいい値段するものな。気になるね誰の?って( ̄ー ̄)ニヤリw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年05月08日 22:43
    > mixiユーザー 
    宮崎のブランド品のマンゴーは驚くほど高いですよね(゚Д゚ ||)
    自分で販売しておいてアレですが、ぶどうもよくこんなに高いのが売れるなと思ってます( ;´・ω・`)
    まあ、子供の頃から近所の農家さんにお裾分けでタダで旬の物を頂いていたせいで感覚が違うんでしょうね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する