mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月17日18:46

119 view

タイ旅行5日目ー前半

タイ旅行5日目。
今日も気ままな1人旅です(*´・ω・`)b

今回はバックパッカーが集まる街と言われているカオサンに行ってきました(o・ω・o)

最近、公共交通機関はぼったくりがないけど、タクシー系はぼったくりが多いとようやく学習しました(´・д・`)
みんなもタイに行くなら駅から歩いて行ける場所にホテルを予約した方が良いよ!

そんなわけで歩いて行ける、チャオプラヤー河の水運の駅を利用。
道中の食堂で朝御飯をいただきました(o・ω・o)

朝御飯
フォト


パック・ブン・ファイディーンっていう空心菜の炒め物とスープ。
どっちも美味いですが、スープは滅茶苦茶美味いです(*´・ω・`)b

炒め物はシャキシャキで、がっつりニンニクが効いていて美味いです(o・ω・o)
すりおろしニンニクのチューブしか買ったことなかったけど、ニンニク常備しようかな。
あとタイに来て初めてがっつり野菜食べたかもしれません( ;´・ω・`)

初日のラーメンの時にも感じたけど、タイのスープは滅茶苦茶美味いです(*´・ω・`)b
このスープには円柱形の卵豆腐のようなものが入ってます。
それを卵豆腐用のかけ汁を薄味にしたようなスープに入れてくれてます。
他にも具が沢山です(o・ω・o)

これで全部合わせてお値段160バーツ(500円くらい)ってのは大満足ですね(*´・ω・`)b


食事を終えてカオサンに移動して、今日も美術館へ。

あんまりショッピングとかしないし、大好きな食べ歩きをするにも胃の容量には限界がありますからね。

そんなわけで国立美術館に行ってきました(o・ω・o)

どうやら自分しかお客がいないようで、美術館は閑古鳥が鳴いてます( ;´・ω・`)
でも制服来た女子高生(だと思う)がバイトしてました。

そうか、今日は土曜日か( ;´・ω・`)

まずは2階から。
2階なんですが、くっそ暑いです(゚Д゚ ||)

風がないぶん、外より暑いです。
扇風機がいっぱいあったけど、焼け石に水です(´-ω-`)
そんな2階にも制服の女の子が。

タイの高校生は、制服でバイトするのが常なんですかね?

2階から1階に戻ってきたころには他の団体さんが来ていたから、少し賑やかになってました(笑)

その後順路に沿って歩いて行くと、最後の最後でとんでもない事実が発覚!
館内撮影禁止だと思ってたけど、フラッシュをたかなければ撮影可ですわ(゚Д゚ ||)

そういうわけで最後のワンフロアだけ撮影してきました(*´・ω・`)b

…が、これ特別展示スペースで、それまでの作品と全く作風が違います(´-ω-`)
それだけは勘違いしないで下さい。

謎の絵
フォト


謎の像
フォト


うん。ごめん(´・д・`)
『こんなものが国立美術館に!?』って感じた人がいると思うけど、全く同意見です( ;´・ω・`)

今までのフロアは『歴代国王の肖像画』とか『お釈迦様関係の絵』とか、真面目で仏教と王様を愛してるんだろうなって作品が主流でした。
この特別展示スペースだけがメーターを振りきっています( ;´・ω・`)


ともあれ、国立美術館でした(o・ω・o)
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する