mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月16日21:09

108 view

本日の食レポ

需要があるかわかりませんが、本日の食レポ(o・ω・o)

まずは朝食。
屋台でも売ってるタイ独自の料理ってことで教えてもらったカイパロー(*´・ω・`)b

カイパロー
フォト


見た目が似てるから、多分カイパローだと思います。
(相変わらずメニューが読めない)

昨日の説明だと、卵と豚肉の煮物らしいんですが、ここはもう1種類の具材が入ってました(*´・ω・`)b

厚揚げ…だと思われる物が入ってます。
食べた感じ厚揚げだけど、なんか日本のヤツに比べると中身がスカスカしている感じがしたから別物か調理の仕方の違いなのかもしれません。

これはね、凄く美味いです(*´・ω・`)b

卵も煮た厚揚げも大好きですし、豚肉の角切りもあってボリュームもなかなかのものです(o・ω・o)
やや甘い煮汁がご飯に合います。
日本人ならみんな気に入るような気がしますわ。


お次は遅いお昼に食べたカツ丼。

カツ丼
フォト


これはフードコートの日本料理(コリアというメニューもあるからアジア料理かも)を出しているお店で買ったから、間違いなくカツ丼です(*´・ω・`)b

まあ、店員が『カチュドン』って言ってましたが、カツ丼です!

これは日本の味によく似せてありますね(o・ω・o)
個人的にはもう少し甘いタレが好きですが、日本でこの味が出てきても違和感がない一品でした。

あえて難点を挙げれば…

.ツがしっかり切れていなかった。

▲献礇櫂縫米とタイ米の食感の差。

食器を持ち上げるのはマナー違反という風習。

,蓮△覆鵑カツが全部はじっこでくっついてました( ;´・ω・`)

△蓮△海譴呂匹Δ砲發覆蕕覆ぬ簑蠅世掘∧未縫織い凌佑美味しく感じるなら全く問題ない話。

は、どうにもならないけど、個人的にはある意味一番しっくりこない問題。
お米は最後の1粒まで残さない主義なので、丼を持ってかきこみたいのよね(´・д・`)

あえて粗探しというか難点を書いたけど、美味しいですよ(*´・ω・`)b


夕飯は昨日もらったお菓子が食べきれなくて、多分それで済ませます( ;´・ω・`)
原料的に『グレープで包んだ飴』ですからね。
見た目がフワフワでも、結構ガツンとお腹に溜まります。

折角だから、最後に美味しかったタイの料理ベスト5でも発表しますかね(o・ω・o)
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年05月08日 19:06
    かちゅどん!( ̄ー ̄)ニヤリw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年05月08日 22:03
    > mixiユーザー 
    妙に可愛い言い方でしたね(o・ω・o)
    男性店員でしたが。
    タイではカチュドンが正式名なのかもしれません(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する