mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月15日23:33

57 view

タイ旅行3日目ー後半

アユタヤ遺跡巡りが終わり、行きたいところはあるか聞かれました。

こういう時って『何でも良い』って言われるのが一番困るから『水上マーケットと、象に乗れるやつに行きたい』と言ったら、連れていってくれました(*´・ω・`)b

運良く隣接してました(笑)

象に乗ろうと思ったら『30分1200バーツ』ってコースがありまして、ただしそれに申し込むと『もれなく虎とツーショットが撮れる』特典が付いてきます。

怖いよ。゚(゚´Д`゚)゚。

虎とのツーショットはお断りしたら『写真を撮らないなら象に乗るのも無理』と言われました(゚Д゚ ||)
何その抱き合わせ販売。゚(゚´Д`゚)゚。

象に乗る機会は、日本では訪れないだろうからツーショット撮影してきました。

虎とツーショット
フォト


怖いよ。
しかも虎滅茶苦茶デカイよ!

ビビりまくる自分をからかうように『ヤバイよヤバイよ』と連呼するタイ人さん姉妹。
カメラ担当のスタッフもそれを真似て『ヤバイよヤバイよ』と連呼しながら撮影をします。

スタッフにヤバイよを連呼されたら滅茶苦茶怖いんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず虎との撮影が終了し、象に乗ってきました(*´・ω・`)b
乗馬みたいに、象の背中に鞍みたいなのを付けて乗るのを期待してましたが、背中に設置した座席に座るだけだったから、サンダルの底が少しだけ象に触れただけでした。

ともあれ出発(*´・ω・`)b

しばらく象に乗ってましたが、象使いさんがわりかしいい加減な人みたいです( ;´・ω・`)

道すがらペットボトルのお茶を買って飲みながら、飲み終わったペットボトルを川に向かって投げ捨てます(゚Д゚ ||)

まあ、たしかに空のペットボトルなんか持って象に乗るのは危ないですが、地元の人間が堂々とポイ捨てですか(´・д・`)

他にもお客さんを乗せたままで、象使い同士で井戸端会議始めたり、タバコを吸い始めたりと『日本でやったらクビになりそうな行為』をやります( ;´・ω・`)

でもね、粋な計らいなのか判りませんが、途中から直に象に乗せてくれました。
『写真を撮るからスマホを貸せ』と言われてガラケーを渡したら、象使いさんが象から降りて自分が像の首に移動。
両足が耳の付け根辺りにくるのが正しいポジションらしい。
そして落ちないように頭に手を置いて、左右の揺れから身を守ります。

象に乗った中年
フォト


直に象に触れた(o・ω・o)

…そう喜んでいたのも束の間。
なんと象使いさん、象を歩かせ始めたではありませんか(´・д・`)

象が歩けば、当然揺れます。
慣れてないからバランス取るのが簡単ではありません。

そんな最中『なんでやねん』『加トちゃんペッ』と、謎のカウントダウンで写真を撮り続ける象使いさん。
緊張してたけど、なんとか笑えました(o・ω・o)

が、しかし日本語が流暢な人は要注意です( ;´・ω・`)

前のぼったくりタクシーもそうでしたが、この象使いさんも半ば強引に象牙で作ったブレスレットとネックレスを身に付けさせて、アクセサリーとチップを合わせて1000バーツとられましたね(´・д・`)

まあ、いいけど(´-ω-`)
楽しめたことが大事だと自分に言い聞かせます(*´・ω・`)b


お次は水上マーケットに移動。
ただマーケットが盛んなのは土日らしくて、今日はあまり面白いお店はなかったですね。

せっかく来たんだし、何か買おうと思って買ったのがこちら。

水上マーケットで食べたかき氷
フォト


歩きながら撮影したからブレまくりだ(゚Д゚ ||)

暑い日の定番商品かき氷です(*´・ω・`)b

日本によくあるシロップをかけるのではなく、凍ったイチゴを乗せて練乳をしこたまかけるスタイルです(o・ω・o)

…商品の写真だと綺麗にイチゴが並んでいるけど、見た目の違いとか細かいことを言ったら負けの気がする(´-ω-`)

氷がフワッとしていて、美味しい(*´・ω・`)b

ただ練乳のかかり具合にムラがあるから、味にムラが出来てますね( ;´・ω・`)
まあ、飽きさせないためのコツということにしよう(*´・ω・`)b


で、別れ際にタイ人さんと2人だけになったから少し話してました。
ハグして仲直りの指切りして別れました。

マイナスがゼロになった感じかな?
まあ、前進はしたので良しとしましょう(o・ω・o)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する