mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月15日22:39

64 view

タイ旅行3日目ー前半

恐らく今回の旅行の目玉となる日です(*´・ω・`)b

今日はタイ人さんが一緒です( ・`д・´)キリッ

…逆に言うと、今日以外はタイ人さんが一緒じゃないのね(´・д・`)

不信感を抱かれて『2人だけでは会いたくない』ということで、今回はお母さんと妹さんが一緒だから会えました。
ついでに『恋人や結婚相手としてじゃなく、友達としてゆっくり付き合う』という約束付きです。

自分でも反省点はあるから、今回は『仲の良い友人と一緒に旅行を楽しむ』というコンセプトで乗り切る予定です(*´・ω・`)b

今日行ったのはアユタヤ遺跡。
最近いっぱいありすぎてイマイチ凄さを感じなくなっている世界遺産に登録されています( ;´・ω・`)
交通費やらを節約するために、タイ人さんの車で移動です。

…ちなみに撮り忘れたから、かの有名な『根っこの間から仏の顔がこんにちは』の写真が貼れません(゚Д゚ ||)

まあ、アユタヤ遺跡で検索すれば山程出てくるから、いいよね(o・ω・o)


昨日も書きましたが、タイのお寺は『デカイ!眩しい!』です。
そんなデカイ遺跡の塔に登ると、面白いものがありました。

願いが叶うバケツ
フォト


他の観光客もいるしあんまり覗き込むのも悪いかなと手加減して撮影したら、何が何やら分からない写真になってます( ;´・ω・`)

格子の嵌まった四角い井戸みたいな深い縦穴がありまして、その下にバケツが置いてあるんですよ。
コインを落としてバケツに入れば願いが叶うらしいです。
ちなみに目印代わりにバケツのすぐ近くまで長い布が垂らしてあります(*´・ω・`)b

2回挑戦したけど、どっちも入りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
井戸が深すぎて、カオス理論の世界に入ってるかもしれませんね(´-ω-`)


あと、農家のせいかやたら樹が気になります。
凄く立派な樹が沢山生えてました(*´・ω・`)b

凄そうな樹
フォト


こんな写真より遺跡を見せろと言われそうですが、自分はあまり写真を撮らない派です。
『写真を撮ることに夢中になって、目の前の物を真剣に見ないのは本末転倒』という考えと『忘れたり、もう1回見たいと思ったら見に行けば良い。そうすれば経済が動く』という考えに従っています( ・`д・´)キリッ


遺跡で撮った貴重なスリーショット写真。

貴重なスリーショット
フォト


後述しますが、首にかかったタオルと麦わら帽子チックな帽子で『田舎のおっさん』ぽさがパワーアップです( ;´・ω・`)
ちなみにタイ人さんは真ん中ね(*´・ω・`)b


真面目に説明すると、アユタヤ遺跡はアユタヤ遺跡群と言った方が正しい代物で、アユタヤ地方の遺跡の総称で、点在してます。
有名なのはミャンマーに侵攻されて焼け落ちた遺跡ですが、綺麗に残っている遺跡もあります(*´・ω・`)b

ガイド替わりの妹さんの話だと『ミャンマーが侵攻してきた時にきらびやかな金箔や装飾は奪われ、その後に火を着けた』のだそうです。
レンガが剥き出しだったり、仏像が破壊されていたり…なんだか悲しげな遺跡のような感じを受けました。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月31日 19:00
    ( ̄ー ̄)ニヤリw ボンゴッティ画像
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月01日 21:52
    > mixiユーザー 
    自撮りとかしないんで、自分が写っている写真は貴重です(*´・ω・`)b
    これは一緒に行ったタイ人さんのお母さんが撮影してくれたやつですね(o・ω・o)

    汗で前髪がおかしなことになってますが(;´Д`)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する