mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月14日21:49

44 view

タイ旅行2日目

2日目の午後からはタイ人さんのお母さんと妹さんが来てくれました(o・ω・o)

心強いことこの上ないっすな(*´・ω・`)b

そんなわけでお寺巡り。
タイのお寺は、日本のお寺とは全然違います。

お寺
フォト


率直に言うと『デカイ!眩しい!』です。
何故こんなに金ぴかに…(´・д・`)

仮説ですが、以前テレビで『何故戦国時代に天守閣が増えたのか』という話があって、その時の説が『遠くにいても誰がこの地を治めているのか知らしめるため』でしたね。
これもそういう理由なんですかね?(´-ω-`)

しかし、タイのお寺を見た後だと金閣寺の偉容も霞みそうなくらい眩いです。

ちなみにタイのお寺は『タイ人は入場無料でも外国人は有料』だったり『ここから先はタイ人以外は入場禁止の区域』があったりします。
(タイ人以外は入場禁止の区域は極々少数です)

またタイの信仰は『何が欲しいのか熱心に願う』そうです。
自分は仏教のイメージは『心を平静にして穏やかにする』だと思っていたから、ちょっと驚きました( ;´・ω・`)


宮殿
フォト


こっちはお寺ではなくて宮殿。
宮殿もデカイです(*´・ω・`)b

今は使ってない宮殿とか、亡くなる時に使う宮殿とかもあって、王家の偉容を示していそうですね(o・ω・o)

日本の皇居みたいな『シンプル・イズ・ベスト』とは全然違うタイの宮殿でした。


釈迦涅槃像
フォト


最後は有名な巨大な釈迦涅槃像です(*´・ω・`)b

この像は、寝そべった状態で高さが10メートルくらいある気がします。
それが横になっているし、金でピッカピカだし、デカイし…なんていうか、凄い(o・ω・o)


ようやく観光旅行っぽくなってきたね(*´・ω・`)b
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月15日 22:07
    ぽくって・・・( ̄ー ̄)ニヤリw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月16日 07:28
    > mixiユーザー 
    旅行している本人が観光のつもりで来ていませんから(笑)
    タイの生活の雰囲気を味わいたいってのが目的になってますしね(o・ω・o)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する