mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月14日12:43

85 view

朝の光景

タイ2日目。

タイでは外食が多いようで、朝8時前から路地裏チックな場所に沢山の屋台が並びます。
安い宿だったせいか、もしくは朝食の時間前に宿を出たせいか朝御飯は屋台に行ってみました(*´・ω・`)b

朝御飯
フォト


屋台で売っていた看板を指差して、1つとジェスチャーしたらいただけました(o・ω・o)
名前は不明(笑)

本当は45バーツだったんですが、100バーツ紙幣を渡したら60バーツ返してくれたから、5バーツ値下げしてくれたのですね(o・ω・o)

『チャイナ?』と聞いてきたので『ジャパン』と答えると、なんか笑ってました。
素敵な笑顔です(*´・ω・`)b

料理は美味しいです(o・ω・o)
麺料理かと思ったら、麺じゃなくてワンタンの皮のようなものを筒状に巻いたものを、あっさり味だけどしっかり出汁の利いたスープで軽く茹でて、具材として色々な細切れ肉と薬味を乗せたもの。
肉は本当に色々入ってました。
レバーみたいなやつや、フライドチキンの破片みたいな衣付きの肉も入ってます。

少しだけ辛かったけど、これは美味いっすわ。
餃子の皮を使って、パイタンスープで煮れば自分でも似たようなの作れそうな気がする(*´・ω・`)b
自分のイメージではすいとんの亜種かな。


そのまま町をブラブラしながら駅を目指します。
目指すなんて言いながら『多分こっちだ』と昨日のタクシーの道を当てずっぽうで逆走していただけだったり( ;´・ω・`)

当然のように迷子に(;´Д`)

でも道中気になる光景を目撃しました(*´・ω・`)b

河を泳ぐオオトカゲ
フォト


失礼な話ですが『なんかドブ臭いな』と思って振り返ったら河があって、そこに何やらデカイのが泳いでるんですよ。
一瞬ワニかと思いましたが、オオトカゲでした(o・ω・o)

…オオトカゲでも怖いよ(;´Д`)

ちゃんと見てないけど、1メートルくらいある気がしました。
道行く現地の人が意にも介していないから、もしかしたらタイではありふれた日常の光景なんだろうか?(´-ω-`)


最後に道に迷って休憩がてら入ったマクドナルド前の写真がこちら。

ワイで出迎えてくれるドナルド
フォト


タイの挨拶『ワイ(両手を胸の前で合わせるポーズ)』で出迎えてくれるドナルド像。
ワイのポーズは目上の人や地位の高い人に敬意を示すポーズらしいから、お客さんに敬意を払っているんですね(o・ω・o)


我ながら初めてのタイ旅行なのに有名な場所に足を運んでおりません(;´Д`)
午後はタイ人さんの妹さんと合流するから、現地の人がお勧めする観光スポットに行く…はずです!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する