mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月13日22:01

36 view

タイ旅行1日目

やってきましたタイ旅行1日目(*´・ω・`)b

『Blue giant supreme』の主人公は、言葉が分からなくても単身ドイツに行ったんだから、自分だって大丈夫!という気概でタイに来ました。

うーん…なんとかホテルにたどり着いたけど、前途多難過ぎる(´・д・`)

まず、空港の目の前の駅にたどり着けない(゚Д゚ ||)

信号も横断歩道もない道の反対側に駅があるんですが、どうやって行くんだろうと空港の出口をウロウロ。
なんかね、空港から歩道橋があるんですが、その歩道橋の入り口が分からないという摩訶不思議ワールドですよ(゚Д゚ ||)

ウロウロしている間に空港で買った虎の子の『タイ語の解説書』を無くすという痛すぎるミスもありました。゚(゚´Д`゚)゚。

結論を言うと、パッと見『関係者以外立ち入り禁止』風の扉の先に歩道橋がありました(゚Д゚ ||)
なんでこんなに粗末なのよ(;´Д`)

ようやく駅に着いて切符も買ったんですが、そこで唐突にタイ人さんの妹さんのLINE番号をゲット(*´・ω・`)b
凄く心強いっすな(o・ω・o)

そして妹さんから『鉄道はやめてタクシーにした方が良い』と言われます。
鉄道で一時間かかる距離をタクシーなんか使ったらいくらになるか怖かったのですが、妹さんが言うには『日本円で1000円(300バーツ)くらい』らしいです。

でもね、たった20バーツとはいえども切符買ってるし、近くから乗れば安いのは間違いないから鉄道を使って最寄り駅まで行ってタクシーに乗ったんですよ。

そしたら1000バーツとられた。゚(゚´Д`゚)゚。
ぼったくりやわぁ。

あ、でもタイの人は凄く良い感じでしたよ(*´・ω・`)b
鉄道にキャリーバックを持って入ったら、現地の人が『ここに座れ』と席を空けてくれたし、向かいに僧侶さんが座っていたんですが『リーベン(中国語で日本の意味)から来たのか?』と話しかけてくれました。
元嫁が中国人じゃなければ、完全に聞き取れずにスルーしてたわ( ;´・ω・`)

鉄道の沿線にはいくつも大きな寺院があって、思わず『オオーッ!』って叫んだら、僧侶さんが『俺はあそこで働いているんだ』みたいなジェスチャーをしてました(o・ω・o)
表情も穏やかで良い感じです(*´・ω・`)b

他にも、降りようとして車両の連結部で待っていたら『こっちから降りるんだ』みたいなジェスチャーをしながら扉を開けてくれた人もいました。
走行中に普通に扉を開けられるって、日本にはない光景です(゚Д゚ ||)

まあ、逆側の扉は開きっぱなしだし、窓も全開なんですけどね(´・д・`)

しかも結局開けてくれた方じゃない方が降り口だったみたいで、開けてくれた人が照れ笑いしてましたね(o・ω・o)

とりあえず今日は移動して屋台で食べ物買っただけで終了。

明日は何しようかしらね(o・ω・o)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する