mixiユーザー(id:65494870)

2018年02月21日21:16

73 view

半ば満足

自分の家のデカイ方のりんご畑の剪定終了(o・ω・o)

仕事をしやすくすることと、樹形の維持を優先してバチバチ伐りました。

・高過ぎる枝
・低いところから出た枝
・くるま枝

この辺りを全部伐ってやるつもりでしたが、少し手加減して枝を残しました。

最後の樹を剪定している時に叔父がやってきて、感想を教えてくれました。

『枝を切りすぎている気がするけど、仕上がりを見ればなから良い形になっている』とのこと。

加減して切ったつもりが、やはり切りすぎなのか(´・д・`)

でも、我ながら仕事をしやすくなった気がします(*´・ω・`)b

さあ、今年はどんなりんごが実るかな(o・ω・o)
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月22日 13:49
    剪定お疲れ様でしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)。どんなりんごが出来るか楽しみですねうれしい顔。今年も豊作になる様、お祈り致します(^人^)ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月22日 20:34
    > mixiユーザー 
    ありがとうございます(o・ω・o)
    多く枝を切ったから、光が当たりやすくなって着色は良くなると期待しています(*´・ω・`)b
    ただ質を追求して量が減って売り上げが下がったら農家としてダメなんで、そこも比較して考えたいと思います。(o・ω・o)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する