mixiユーザー(id:65494870)

2018年02月11日12:37

146 view

平和ボケ

昨日の話。
顔馴染みのカレー屋さんに行って、料理が来るまでなんとなくお店の外を見ていました。

…なんか3〜4歳くらいの子供が、1人でヨチヨチと駐車場の出入口付近を歩いているじゃありませんか(゚Д゚ ||)

慌ててお店を飛び出して、子供のところへ。

追い付いた時には、歩道と車道の境目辺りで立ち尽くして、行き交う車を見ていました。

声をかけつつ、車道から子供を遠ざけて親の居場所を聞き出します。
なんか靴屋にいるっぽいので一緒に歩いていますと、靴屋の方からお母さんが歩いてきました。

最悪『誘拐を疑われる』案件ですが、まあそこは事情を話したら『ありがとうございました』で済みました。
『親なら子供から目を離すな』って言おうかと思いましたが、他人に言われなくても親の方が分かってるよね(´-ω-`)
というか『子育ては大変だから、少しくらい目を離したくなるよね』とか考えると何も言えない(´・д・`)

しかし、ちょっと平和ボケが過ぎるなと思います。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する