mixiユーザー(id:65494870)

2018年02月11日09:50

134 view

ツッコミどころ

テレビで放送中のアニメ、ドラゴンボール超。

名前の通り、かの有名なドラゴンボールの続編ですね(o・ω・o)

今は『力の大会』っていう、1チーム10人/11チーム総勢110人がでっかい闘技場で戦っております。

大会のルールは『相手を闘技場から落とせば勝ち』で、そのため空を飛ぶ能力は使用不可。

という前提で、ツッコミどころが沢山です( ;´・ω・`)

まず王様の命令で破壊神が『絶対に壊れない闘技場』を作ったのですが、現在闘技場は真っ二つにされ瓦礫の山になっています(´・д・`)

…まあ、ドラゴンボールによくあることか(´-ω-`)
むしろ『絶対に壊れない』という振りか『壊れない物をぶっ壊す』という様式美なんだろうか?

次に『空を飛ぶ能力は使用不可』のはずなのに、物理的にどう考えても飛ばないと出来ないことをしています。
空中で殴り合いながら軌道が変わってます( ;´・ω・`)

まあ、物理法則はドラゴンボールには必要ないですかね。

最後に正確にはツッコミどころじゃないんですか、悟空がエネルギー波を放ちまくってます。
悟空といえば『周りの仲間がどんどん新必殺技を繰り出す中、ひたすら肉体強化をする』という男らしさが売りなんですよね(´-ω-`)
(個人の感想です)
少なくてもヤケクソ気味に小さなエネルギー波を乱打するようなやつではなかった。

鳥山先生、悟空はかめはめ波だけでいいと思います。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する