mixiユーザー(id:65494870)

2018年02月06日19:46

104 view

中国語で『湯』は『タン』と読み、スープという意味になります。
白湯ラーメン(パイタンラーメン)というものがございまして、それは良いのですがパイタンスープというものもあり『スープが被っているなあ』なんて思ったりもします(´-ω-`)

そんなことはどうでも良いのですが、以前『餃子の皮を使ったピザ』を作りました。
最終的に悪くないピザになったんですが『炭水化物少な目のダイエットフード』の予定が、大量に使った『チーズのカロリーを計算に入れていなかった』ことで、全くダイエットフードじゃない可能性が浮上(´・д・`)

そんなこともあり、新たな餃子の皮を使った料理を考案。

何かの番組で『鍋の〆に餃子の皮を入れて40秒加熱する』というのがあったので、それをベースに作りました(*´・ω・`)b

餃子の皮スープ
フォト


もやしとピーマンを、中華調味料のウェイバーと胡麻油で煮て、沸騰したら餃子の皮を入れて40秒加熱。
最後に刻んだ長ネギとコショウをかけて風味付けして完成。

…なんか学校給食で食べた記憶がある味だな(´-ω-`)

普通に美味いし、お手軽です(*´・ω・`)b
調理時間10分くらいだからお薦め。

ただし餃子の皮を重ねるとくっつきます(゚Д゚ ||)

今度こそヘルシーな料理になったはず(*´・ω・`)b
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する