mixiユーザー(id:65494870)

2018年02月02日22:12

72 view

実験台

今日は畑に技術員さんを呼んで色々教えてもらっていました(o・ω・o)

凄く弱々しい樹がありまして、伐るかどうか話していると『伐るくらいなら、極限まで枝を落としたらどのくらい反発があるか実験しよう』ということになりました(*´・ω・`)b

過度に枝を落とすと、枝に向かう予定の栄養が爆発し、物凄く強い枝が出ると言われております。
でも知識だけじゃなく、体験として『あえてダメなやり方を実行する』ことで検証することに。

弱々しい樹だから、強い枝が出てくれれば助かるではあります(o・ω・o)

夏ごろにどうなるか期待ですな。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する