mixiユーザー(id:65494870)

2017年12月21日23:11

111 view

もうじきクリスマス

※mixiニュースより

『クリスマスにカップル入店お断りのお店』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4912751&media_id=258&from=socialstream_feed_news_article

『今年も攻略法がわかりませんでした。当店スタッフが思わぬダメージを受けるので12/24(日)はカップルの入店をお断りさせて頂きます』

クリスマスにカップル入店お断りとは、なかなか面白い(o・ω・o)
またお断り文も洒落がきいてますね(*´・ω・`)b

しかもお店に行くと『賢者の覚醒カード』というものが貰えるらしい。

やべえ!おらワクワクしてきたぞ!

趣味が趣味だけに、なんか特殊なカードに惹かれます(o・ω・o)

まあ、異世界行かないでも本気は出して欲しいですが(´・д・`)


さて話は変わりますが、クリスマスはキリストの誕生を祝う日であって、キリストの誕生日ではありません。
いくらなんでも真冬に馬小屋で妊婦を泊めることはないそうな。

聖書には『神は6日で世界を作り、7日目に休んだ』と記されていた…はず!

ちなみに新約聖書と旧約聖書の違いは、キリストが生まれてからキリストが言ったことをまとめた新約聖書と、キリストが生まれる前の預言なんかが記された旧約聖書です。

7日目に休んだってのが、日曜日はお休みっていうのに繋がっていたり、新年になる(世界の始まりの)7日前の前日にキリストを作ったってことなのかな?

キリスト教の根幹は『無償の愛・アガペー』を大事にしろってことだから、クリスマスって家族で過ごす日なのですよ( ;´・ω・`)
恋人と過ごす日みたいな風習はどこからきたんだろう(´・д・`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する