mixiユーザー(id:65494870)

2017年10月31日13:34

142 view

自分に負けるな

お手軽レシピと心に響くメッセージの込められた漫画『侠飯』の今週の柳刃さんの言葉に胸を打たれております。
曰く『糖類の過剰摂取はさまざまな症状を引き起こす』『糖類は薬物を上回る中毒性がある。量を減らすには強い意志が必要だ』だそうな。

甘い物が好きで日常的に食べているわけですが、それが中毒だとしたらショックです(´-ω-`)
日頃から禁煙できない妹を『だらしない・意志が弱い』と思っていましたが、自分もそちら側の人間だったとは…(´・д・`)

ダイエットを成功させる秘策はいくつかテレビで見ているので、今日から自分の意志と戦いませう( ;´・ω・`)

Fate/stay nightでも、未来からきた『人類に絶望して信念を捨てた自分自身』に対して『他人に負けるのは良い!でも自分に負けるのは絶対ダメだ!』と言って戦うシーンがありました。

インシテミルって映画ではアルコール中毒の人に『ずっと我慢しようとするより、今日だけ、今日1日だけ我慢しよう』と考えた方が良いと言ってました(*´・ω・`)b

無理なく糖類を減らすために、やったら苦いチョコレート(カカオ80%超えのやつ)を買ってきておきましょう(o・ω・o)
苦いせいで大量に食べられないし、ついでにそのチョコが売ってるスーパーまで2キロあるから、自転車か歩きで買いに行こう。

とりあえず、依存症には負けたくないですね。
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する