mixiユーザー(id:65494870)

2017年10月28日14:26

100 view

お祭り

本日は町の文化祭。
レトロゲームの展示は出来ませんでした(´-ω-`)

文化祭は展示の他に、おでん・焼きそば・肉まんの販売もしています。
それ以外も売ってますが、それは毎年違います。

展示を見て、おでんと焼きそばを買って帰ろうとしたら、叔父に呼び止められました。
『帰るなら一緒にやってこうや!』と言って、パイプ椅子を指差し『ビール買ってきな』だそうな(´・д・`)

叔父は町では酒好きで有名ですからね(;´Д`)

結局屋外で折り畳み机とパイプ椅子で飲み会開始。
叔父が道行く人に『一緒にやろうぜ』と声をかけて、最終的には6人で酒盛りしてました(´・д・`)
寒いわ(;´Д`)


文化祭で焼きそばを売っているのは体育部っていう組織。
自分も10年前にやってます。

色々思い出深いです。
発泡酒を108円で仕入れてきて120円で売ってたら『高いしね!?』とクレームがきて、結局110円で売ったこと。
(しかも体育部が好き放題勝手に飲んだから大赤字だった)
焼き鳥を作るから、長ネギ150本買ってこいと言われてスーパーのネギを全部買い占めたこと。
(それでも若干足りなかった)
おでんの茹で卵の殼剥きに失敗したやつを10個以上もらい、みんなで食べたこと。
悪のりして鶏皮を使った焼きそばを作ったら、大変なことになったこと。
(出来立ては良いけど、冷めるとえらいことになったらしい)

…等々。

なんか、今はおでんと焼き鳥は加熱するだけのやつだし、焼きそばの麺も元々味が付いたやつになってます。
楽だし美味しいけど、ちょっと寂しい(´・д・`)

あのいかにも素人が作っていて、味にムラがある焼きそばが美味いし、作るのも楽しかったのになぁ。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する