mixiユーザー(id:65494870)

2017年10月22日20:38

131 view

母が怒る日

本日は選挙の投票日。
みんな投票しましたか?

投票は20時まででございます。
えー、恐らく今母がぶち切れてます(´・д・`)

母は選挙管理委員会に在籍しております。
20時の投票時間が終わり次第、急いで開票作業を開始します。
開票作業の時に言われるのが『1票の集計漏れも、集計間違いもしてはならない』だそうです。

…その一生懸命開票作業をしている最中に、早々と当選確実が出てしまうことが頭にくるんだそうな(;´Д`)

まあ、気持ちは分かるな(´・д・`)

しかし投票はインターネットを活用したり、紙による投票じゃなくて集計に直結した機械で、投票したら自動的に集計もされるようにできないのかな( ;´・ω・`)

特にインターネットを使って、スマホやパソコンで好きな場所で投票出来るようにしたら、投票率上がるんじゃないかねぇ?
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する