mixiユーザー(id:65494870)

2017年10月19日23:23

97 view

面白そうなゲーム

先日書いたように、また新しいレトロゲームが欲しくなっております。

経済の活性化だね(*´・ω・`)b
…浪費とも言う(´・д・`)

自分の作ったレトロゲームクラブですが、圧倒的に参加率が良いのが人見知りくんです。
レトロゲームは様々な種類があって、自分は『しっかり頭を使って考えるゲーム』が好きなんですが、人見知りくんは『頭を使うのは苦手だ』と言っております(´-ω-`)

まあ、参加率が良い人見知りくんのために、あまり頭を使わなくて楽しめそうなゲームを探していて、2つ良さそうなやつを見つけました(o・ω・o)

・テレストレーション

https://m.youtube.com/watch?v=b7inXED5E20

うーん。動画に楽しそうにゲームしている女の子が出ていて、凄く映える。
子供の力は偉大だ(´-ω-`)

これは以前飲み屋でゲーム会があった時にやりましたが、凄く面白かったやつですね(o・ω・o)

使うのはホワイトボードを束にしたノートとペン、あとはお題を決めるカード。
1人ずつノートとペンを持って、カードで1人ずつ別々のお題を決めたら、1ページ目にお題・2ページ目にお題の絵を描いて、隣の人に渡します。(自分の手元にも、逆隣の人のノートが回ってきます)
そしたら『描いてある絵を見てお題を予想』して、次のページに予想したお題を書いて隣の人に渡します。
以下、お題を見て絵を描く→絵を見てお題を予想…を繰り返して、自分のノートが手元にも戻ったら、御披露目会。
ページをめくりながら、あのお題でこんな絵を描くんだ!…とか、あの絵を見てこのお題を連想したんだ!…とか盛り上がります。
伝わってなかったり、絵が下手でも笑いになりますし、最後まで伝わっていればみんなで喜べます(*´・ω・`)b

絵を描く制限時間が1分と短いので、結構テンパりますし、ノートを渡した相手が『何だこれ?』とか呟くと心拍数が急上昇します(;´Д`)

・キャット&チョコレート

https://m.youtube.com/watch?v=0pek6zvu81g

これは初見ですが、大喜利ゲームですね。
まず最初にチーム分けをします(猫チームなのかチョコチームなのかは最後まで自分も分からない)
各プレイヤーは3枚のアイテムカードを持っていて、順番にお題カードをオープンしていきます。
そのお題に書かれたピンチを、手札のどのカードをどう使って切り抜けるのかっていうストーリーを考えて発表。
過半数の賛同があればポイントが入り、賛同がなければポイントなし。
最後にチームを確認して、チームの合計点の多い方が勝ち。

物語を作るセンスで戦うゲームで、ポイントの入り方が『過半数の賛同が得られるかどうか』という感性任せなところも面白そうですね(*´・ω・`)b
『私の世界の見方』に似てますね。
人見知りくんは私の世界の見方が得意だし、やれば盛り上がるから良い気がします(o・ω・o)

また何個か仕入れよう(*´・ω・`)b
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する