mixiユーザー(id:65494870)

2017年10月18日19:32

126 view

ロボット対決

ネットで見つけた気になる記事。

日米巨大ロボット対決
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Z-ouLX8Q9UM

基本が英語なのでルールとかがよく分かりませんが、3回戦って1勝1敗1分…かな?

1回戦
日本のロボットのパンチ1発で米のロボットがノックアウト。

2回戦
米がよりデカイロボットに変更。
火器の使用が可能になったのか、ペイント弾やドローンの奇襲が出てくるも、決定打がなくドロー。

3回戦
米のロボットの手にチェーンソーが取り付けられて、パワーで押し切りつつゴリゴリ削られてドクターストップ。

コメントの多数が『動きが遅い』ことを指摘してますね( ;´・ω・`)


ルールがよく分からないけど、遠距離からの火力のごり押しは禁止なのかな?

ちょろっと素人ながらに考えてみるに、重力があるから本来なら横長にしないとバランスが取りにくいのに、あえて縦長に作ってます。
衝撃に耐える(倒れないようにする)ためには、二足歩行よりもキャタピラの方が安定しますね。
高速化するには飛べれば良いんですけど、あの重量を持ち上げられるとすると、相当デカイプロペラが必要ですよね(´・д・`)

後は攻撃方法か。
ドローンの使用が可能なら、コクピット付近のガラスにインクでもぶちまけて視界を奪う方法が1つ。
あと今回は日本のロボットのパンチが当たっても相手がデカイと倒れないってことがありました。
拳を重くすればパワーは増しますが、バランスが取りにくいので、チェーンソーってのは賢い選択ですね。
もしくはザクみたいに熱で焼き切るか。

これが毎年とまでいかなくても、定期的にやるならロボットの進化が見れて楽しいかもですね(o・ω・o)
0 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する