mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月30日21:51

76 view

日本人の習性でしょうか

日本人の嫌う『恥』という概念がございます。
恥をかきたくないという理由からなのか、日本人は出来ないと思うことを避ける傾向にあります。

恥とは少し違いますが、失敗も日本人は嫌います。

こんな話がございます。
とある社長は『会社を5回倒産させたが、現在の仕事は順調に成功させている』と言われた時の反応が違うそうな。

日本人は『失敗した5回』に目が行き、この社長は無能だと感じることが多い。
アメリカ人は『現在の成功』に目が行き、過去の失敗には目もくれないことが多いのだとか。

あぁ、そんな壮大なことはどうでもいいんです。

今日仕事の昼休み中に、一緒に仕事してるマダムに『暇潰しにゲームしませんか?』とウキウキ&ドキドキしながら声をかけてみました(o・ω・o)

用意したゲームは『ワードバスケット』。

・カードしか使わないので、道具がコンパクト
・プレイ時間の目安が10分
・基本ルールがシリトリだから説明が簡単

休み時間にちょっと遊ぶにはピッタリですよね(*´・ω・`)b

色々なゲームの特色を把握し、最適なゲームを提案する。
あっ、なんか少し格好いい(///ω///)♪


まあ、そんなわけでマダムを誘ってみたんですが『無理ムリ、私できないから』とルール説明すらさせてくれません(´・д・`)

別に何か賭けるわけでもないのに、物凄い拒絶です(;´Д`)

無理強いは良くないし、無理強いするものでもないので諦めまた(´-ω-`)
何だろうね。馴れないことをして恥をかきたくないってことかな?

新しい課題ですね(´・д・`)
0 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する