mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月28日18:41

74 view

夜の消防団

昨日日記を書けなかった原因の、夜の消防団活動。

長野県には沢山の河川があります。
それらはいつ氾濫するか分からないし、うちの地域では河川の氾濫や地震の際には消防団の出番がきます。

そんなわけで水系連絡協議会ってのがありまして、昨夜はそれに参加していました。
まあ、平たく言うと飲み会です(*´・ω・`)b

何て言うか、悪く言うと『壮絶な潰し合い』です( ;´・ω・`)
当番分団ってのが接待役なんですが、当番分団としては『お客さんが満足するまで飲ませる』ことになっているのですが、それが転じて『早く終わらせるためにガンガン飲ませろ』ということになります(;´Д`)

ガンガンいこうぜ!…はドラクエの作戦だけにして欲しいです(´-ω-`)

当番分団はお燗番や接待役を含めて、かなりの人数を用意して待ち構えています。
それを乗り切るために身に付けるスキルが『いかに相手のお酌をかわしつつ、相手に飲ませるか』です( ;´・ω・`)
自衛のために相手を倒さないとならないのです!

あっ、ちなみに役員たるもの『酔って醜態を晒す』ことは許されません。
案外気を張っていれば、その場は無事に乗り切ることが可能です。
そうなると『奴を潰すぞ』と言わんばかりにお酌がきます(゚Д゚ ||)

潰し合いは嫌なので、あんまり返盃しないんですよね。
お陰でかなりキツい飲み会でしたわ。

とりあえず4時間半の飲み会を醜態を晒さずに終えました(*´・ω・`)b

帰宅後に吐きましたけどね(´-ω-`)

なんていうか、赤い色が混じってるんですけど、赤い食べ物食べた記憶がないんですよね…。

血だな、これ(´・д・`)

自分が分団長になったら、飲み方変えよう(;´Д`)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する