mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月24日22:13

93 view

他人のことは言えないけど

水曜日と日曜日は市場がお休み。
というわけで、トラックが取りに来ないから、共撰場はその前日の火曜日と土曜日がお休み。
…のはずでした(´・д・`)

荷受けの状況次第で稼働しますという注意書がありました。
そのせいで先の火曜日は共撰場が稼働していたんですけど、次の土曜日も稼働させるとか言い出しました(´・д・`)

来週は元々火曜日は稼働することになっているから、そうなると18連勤じゃないか(゚Д゚ ||)

大抵の場合は作業が半日で終わるとは言え、稼働日数的にはとんでもないブラック企業だぞ(;´Д`)

というか、農作業する時間が足りないのよね。
休みたい時に割と自由に休めるんだけど、人数がカツカツで心情的に休めないよね(´-ω-`)

土曜日は予定があるから来られないって人が多いから、人数が減った分だけ作業時間が長くなるという(;´Д`)

…真面目に農薬散布の時間がないんだけど(´・д・`)

出荷元の農家からすれば、共撰場を開いてくれるに越したことはないんですよね。
開いてないと出荷出来ないけど、開いていたからって出荷しなくても良いわけですから。

自分も押しに弱いからあまり強くは言えませんが、共撰場を仕切っている人には『休む時は休む』と農家さんに言って欲しい(´-ω-`)

働いている人の大半が年金受給者な年齢な上に、先日熱中症で救急車呼んだよね。
従業員の体調に配慮しないといけないし、来年募集した時に来なくなりますよ。

農協のバイトのせいで、本業の農業が疎かになるとか、笑えないわ(´・д・`)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する