mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月23日21:58

68 view

悪戯と後始末

もうすぐ嬉しい収穫の時期になります(*´・ω・`)b

と同時に、審判を下される日でもありますね(;´Д`)

そんな喜びと怖さが入り交じる今日この頃。
…畑が荒らされておりますぞー。゚(゚´Д`゚)゚。

鳥の仕業です(´・д・`)
ぶどうの袋が突かれて、中には紫の汁に染まった袋も(;´Д`)

もうそうなると出荷出来ないと思って、穴の開いた袋を落としていったのが数日前。
酷い場所だと6割くらい落としました(´-ω-`)

その盛大に落ちたぶどうの袋を見た近隣の畑の人が大慌てです( ;´・ω・`)

まず第一声に『何があったんだ!?』と詰め寄られます。
収穫間際なこの時期に、自分で大量に破棄するなんてことはあり得ないことらしく、みんな『謎の怪現象』だと思っていたらしい。
…もしくは自分が乱心したか、悪質な悪戯をされたかって思われていたかもしれませんね(´・д・`)

多少値段は下がるけど、お金にする方法はあるみたいで、色々アドバイスもらいました( ;´・ω・`)

来年は今回の反省点を活かしましょう(*´・ω・`)b
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する