mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月20日21:15

58 view

デジャブ

不定期なドラクエ実況もどきいきますかね。

(*´・ω・`)b イエーイ♪

オーブが6個揃って、いよいよ生命の樹へ到達しました。
エンディング間近なのか、それともまだまだ中間地点なのか…。

生命の樹の深部で勇者の剣を手に入れようとしたその時、帝国の軍師が登場します。
戦闘になるも、闇のオーラだかで攻撃も魔法も通用しません(´・д・`)

これは勝てないやつだな(;´Д`)

悪に染まった帝国の王様には軍師と将軍がいたんですが、やっぱり黒幕はずる賢い軍師の方だったか!

将軍が怒って軍師に斬りかかろうとすると、王様が後ろから邪魔してきます。
真の黒幕は王様だったよ(´・д・`)

主人公は勇者の力を奪われて、勇者の剣も奪われ、生命の樹は空から落とされ、世界はボロボロにされます。゚(゚´Д`゚)゚。

ん〜、でもなんか見覚えがありますね。
うん。ファイナルファンタジー6に似てるんだな(´・д・`)

仲間もいなくなり、1人ぼっちです。

荒廃した世界を救うため、最後の砦という名前の場所へ。
主人公の故郷で、帝国に滅ぼされた村の跡地です。

そこにはなんと、村が滅ぼされた時に犠牲になったと思っていた村人が!
いい感じの幼馴染みが生きてましたぞー。゚(゚´Д`゚)゚。
…あとカーちゃん(*´・ω・`)b

なんやかんやあって、憑依していた魔王から解放されて正気を取り戻した王様の命令で、将軍と一緒に帝国の跡地を奪い返しに行きます。
待っていたのは6軍王の1人と名乗る中ボス。

同じ手合いが後5人いることが良く分かります(´・д・`)

6軍王を倒すとオーブを落としました(*´・ω・`)b

生命の樹に行くために必要だったオーブですが、生命の樹はもう空にはないんですよね。
何に使うんだろう?(´・д・`)

そのまんま将軍は仲間になり、一緒に世界を救うために旅立ちます。

将軍いらないから、幼馴染みが仲間になってくれないかな…。

心の中で将軍をおっさん扱いしてますが、こいつの設定36歳か。
やべえ、自分より若い(;´Д`)

このまま今まで敵対してたやつらが仲間になっていくんだろうか?
雪国の魔女は良いけど、武道会でドーピングしてたおっさんは仲間にしたくないな(´・д・`)
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する