mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月17日14:04

85 view

ワードバスケット

今度紹介するのは『ワードバスケット』です(*´・ω・`)b

モチーフはシリトリで、かなり展開の早いゲームです(o・ω・o)

5枚のカードを引いて、箱の中にあるカードから始まって、手札のカードで終わる『3文字以上の単語』を叫びながら箱に入れる。

ゲーム風景
フォト


ルールは簡単なんですが、少しだけ特殊なカードがあります。

特殊なカード
フォト


5と6と書かれたカードは、それぞれ5文字の単語限定と6文字の単語限定。
7+と書かれたカードは、7文字以上の単語。
もしくは『あ行なら何でも可』等のワイルドカード。


ルールは『順番は関係なく、単語を思い付いた人が早い者勝ち』でカードを減らせます。
それで最初に手札をなくした者勝ちです(*´・ω・`)b

箱の中のカードは次々変わり、それに対応して単語を考えなくてはいけないので、色々と忙しいので、あっという間にゲームが終わります。

ルールは簡単。
難易度は低い。
運の要素は薄い。
必要となる実力は、国語力かな。

このゲームは流行りそうな予感(*´・ω・`)b
0 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する