mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月16日23:19

239 view

凍りの城

不定期なドラクエ実況もどき、今夜もいきますか!

(*´・ω・`)b イエーイ♪

メダル女学園の北にいる怪鳥を倒して4つ目のオーブを入手。

その後『願いを叶えてくれる壁画』とやらを観に行くと、予想を裏切らずにボス戦に突入。

このボス強いですよ( ;´・ω・`)

単体攻撃・全体攻撃・HP吸収・状態異常を『1ターンに全て』仕掛けてきます。
4回攻撃…だと( ;´・ω・`)

何よりも面倒なのが状態異常ですね(´-ω-`)
毒とかなら良いけど、魅了されて味方を襲ってきます(;´Д`)

今まで2回しかキャラクターが死んだことなかったんですが、このボスだけで4回も死にました。゚(゚´Д`゚)゚。

辛くも勝利(*´・ω・`)b
ドラクエでは貴重な蘇生アイテムの『世界樹の葉』を使い切りました(´-ω-`)

なんやかんやでオーブも手に入り、残すは1つのみ!
最後のオーブがあると思われるクレイモランに行くと、なんと城壁や城門が凍ってます(゚Д゚ ||)

裏口から浸入すると、城の中も人間さえも凍ってしまっています。
そんな中で1人立ち尽くす女性。
どうやら女王様らしい(´・д・`)

えらい若い女王様で、王位を継いだ1年後に魔女に国を滅茶苦茶にされたのだそうな。

…もの凄く怪しい(´-ω-`)

若くて正義感のあるキャラクターは、大抵は仲間になるんですが、もう仲間はいっぱいのはずだし、物語も佳境(?)の今になって新しい仲間が入るってなかなかないですよ。

とにかく後1つオーブを集めれば新天地に行けます(*´・ω・`)b

これはクライマックスなのか、はたまた中間点なのか。
どっちだろうね(´・д・`)
0 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する