mixiユーザー(id:65494870)

2017年08月13日21:59

117 view

帰省

盆休みになり、昨日から弟が帰省してきております。

普段は東京に住んでるので、会うのは正月以来かな?

弟は囲碁を好む理論的なやつです。
そんなわけで、2人でレトロゲームしてました(o・ω・o)
…無理矢理付き合わせているとも言う(*´・ω・`)b

最初にやったのはブロックス。
2人でやるブロックスは囲碁に感じが似ています。

1回戦
ルールに不慣れなところを突いて、囲ってぼろ負けさせようとするも、巧くかわされてしまい結果は僅差で勝ち。

やべぇ、こいつ強いわ(´・д・`)

2回戦
弟がルールに慣れたせいもあり、ことごとく邪魔をされる。
囲碁に似ているとは思ってましたが、イメージ以上に似ているっぽい(;´Д`)
そこそこの差を付けられて負けました。゚(゚´Д`゚)゚。

やって分かりましたが、こいつは相手の邪魔が好きというか、攻めてくるタイプですね。
自分と似てる(´-ω-`)
血は争えないってことか( ;´・ω・`)

次にドミニオンやりました(*´・ω・`)b

これはトレーディングカードゲームのデッキ作りに似ているので、自分の得意分野です(o・ω・o)

逆に言うと意地でも負けられません。
結果は4勝1敗。

いや、1敗はハンデつけた時ですよ(;´Д`)

ドミニオンはまだまだですね(*´・ω・`)b

しかし弟が強いですね( ;´・ω・`)
0 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する