mixiユーザー(id:65494870)

2017年06月22日20:46

156 view

布教活動

人見知りくんは木曜日が定休日なので、今日は昼からゲーム会です(*´・ω・`)b

狙いは一緒にバドミントンしている小学生。
前回夜に開催した時は『移動手段がない』と言われて子供が参加できなかったので、学校帰りに寄っておいでっていう作戦です(*´・ω・`)b

作戦成功で、今回は姪っ子ちゃんとポニちゃんが参加しました(o・ω・o)
あぁ、あと人見知りくんね(*´・ω・`)b

やったゲームはインサイダー・ゲーム/私の世界の見方/ペンギンパーティー/Dixit。

インサイダー・ゲームは人見知りくんに合わないです( ;´・ω・`)
ガンガン質問をして答えを推理するゲームなんですが、人見知りくんは会話が苦手な子なんですよね(´-ω-`)

私の世界の見方は大好評です(*´・ω・`)b
カードを使った大喜利ゲームですけど、よほど面白かったのか3回続けてプレイしましたね(o・ω・o)

ペンギンパーティーは、予想に反して大不評(;´Д`)
まあ、戦略性が低いから自分も好きではないんですけどね(´・д・`)
人見知りくんが好きなのと、ルールが簡単だから『きっと子供うけが良いはず!』と思っていたけど、完全に読み違えました( ;´・ω・`)
ルールが簡単でうけが良いのは、むしろ大人やゲーム苦手な世代みたいです(´・д・`)

最後のDixitは人気ありました(*´・ω・`)b
自分的にも一番好きなゲームです(o・ω・o)

帰り際に『次はいつやるの?』だの『次は他の友達も呼んでくる』だの言ってたから、布教大成功ですね(*´・ω・`)b
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する