mixiユーザー(id:65494870)

2017年06月18日21:17

564 view

はーるばる来たぜ箱だけ〜

はるばる来たぜ函館〜♪って歌がありましたね。
調べてみたら北島三郎さんの『函館の女』って歌みたいです(*´・ω・`)b
https://m.youtube.com/watch?v=FMIXeHodWEE

朝家でドラゴンボールを見ていた時のことです。
フリーザのゲスっぷりが健在で良かったです(*´・ω・`)b

…フリーザはどうでもいいんです(´・д・`)

家に自分宛の電話がきたんですよ。
しかも母が怒っています。

携帯電話ではなく家の電話にかけてくるのは叔父くらいのものなんですが、怒らせるようなことをした記憶がございません。
電話に出ると、市内のゴミステーションからの電話でした(´・д・`)

要約するとこんな感じ。
ゴミステーションに放置された回収不能な物の中に、自分の住所が記載された書類があったので連絡した。
母はゴミ処理場の問題で反対運動をするくらいゴミに関して敏感なので、息子が他所で不法投棄したと勘違いして怒っている。

直ぐにピーンときました。
3週間ほど前に盗まれたツールボックスです( ;´・ω・`)

とりあえずすぐに軽トラで回収に行き、謝罪と事情説明をしました。
捨てられてたゴミステーションは、盗まれたと思っていた中華料理屋のすぐ近くでした(´-ω-`)
…やはり、ここで盗まれたようですね( ;´・ω・`)

ツールボックスの中身も確認しましたが、農作業用の小道具やラジオ、農薬等は全部無くなっていました(´-ω-`)
残っていたのは何枚かの書類と使い古しの軍手だけ。
まあ、仕方ないですね(´-ω-`)

ツールボックスのふたには『回収不能なものなので、分別をして捨てて下さい』の貼り紙がしてあります( ;´・ω・`)

本音でいえば、新しいツールボックスと道具を買ってあるから、いまさら古いツールボックスが戻ってきても仕方ないんですけどね(´・д・`)
でも通報してくれた方の御厚意を無駄には出来ません。

というわけで箱だけ無事帰還しました(*´・ω・`)b

ただ今使い道を検討中。
農薬の空き瓶保管場所にするかな(´・д・`)
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する