mixiユーザー(id:65494870)

2017年06月17日23:26

141 view

油断大敵

ぶどう畑の仕事が一段落したので、前々からやりたかった草刈りしてました(*´・ω・`)b

草刈りは乗用の草刈り機とビーバーと除草剤を使う3パターンがあります。
乗用の草刈り機を使うのが一番楽なので、枝の低い場所や乗り入れが困難な場所以外は出来るだけ乗用の草刈り機でやりたいところです(o・ω・o)

…その油断が危ないということを再認識させられました(´-ω-`)

低い枝の下をくぐり抜けようとした時のことです。
枝の形状的に体を左に傾ければギリギリ潜れると判断して進んだのですが、肩が枝に接触してしまいました。
ぶつかって折れるような枝なら良いのですが、チェーンソーがないと切るのが難しいくらいの太さがある枝です。
当然枝は折れず、肩を押されたような状態になり、上体が後ろに反らされました。
草刈り機は、そんなことお構いなしに前進を続けます。
世界がゆっくり動いている気がしました。

このまま進んで、顎が枝にひっかかると、最悪死にます。
実際にそういう事故で亡くなる方もいらっしゃいます(´-ω-`)

今回はギリギリのタイミングでブレーキかけることに成功しました。

本気で怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する