mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月24日21:24

171 view

before after

この頃雨が降らないので、樹に水をくれてました(*´・ω・`)b

農業用語(?)で根っ子周辺に水を撒くことを冠水と言うらしいです(o・ω・o)

100リットル単位で水を撒くのでエスエスを使うんですが、どうせなら万田酵素混ぜてやろうと考えて実行。

タンクを排水モードにしてあったから、中身が駄々漏れです。゚(゚´Д`゚)゚。
3000円分の万田酵素が道端に流出。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、栄養剤だから環境への悪影響は雑草がやたら伸びるくらいで済んだかな?

今日は気分転換がてら畑の改造に時間割いてました(*´・ω・`)b

低すぎる枝に2メートルちょいのつっかえ棒をして枝を上げたり、邪魔な枝を切ったりしました(*´・ω・`)b
気持ち的には劇的ビフォーアフターです(*´・ω・`)b

違いが解りますかね?
フォト

フォト


うん。
仕事はしやすくなったけど、さすがに切りすぎた感が拭えないです(´・д・`)

収穫量よりも仕事しやすさを優先してるんですが、秋になったら金額で結果が出ますからね。
りんごの樹1本で2万円の収入って言われています。
この畑の樹は大木だから、3万円くらいが目安かな?

秋が楽しみやら怖いやら(´・д・`)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する