mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月23日21:09

282 view

フランちゃんとオムツ

東方projectってゲームに出てくるキャラクターにフランドール・スカーレットって女の子がいます。
https://matome.naver.jp/m/odai/2143065803428774701

愛称はフラン。
見た目は子供、年齢は大人(吸血鬼なので400歳超え)といういわゆる合法ロリってやつで人気のあるキャラクターです(o・ω・o)

でも自分は射命丸文の方が好きですね(*´・ω・`)b
http://game.matomame.jp/user/crystal/4ccb72a47c887e8184c0

うん。ごめん。
勘の良いマイミクさんは気がついたと思うけど、この前振りは何の意味もありません( ;´・ω・`)

畑仕事していて、ついに見たくないものを発見してしまいました。
胴腐乱です。゚(゚´Д`゚)゚。

ポピュラーだけど、放置するとりんご畑に甚大な被害を出す腐乱病です。゚(゚´Д`゚)゚。
発症した場所を腐らせ、その先を枯れさせてしまう病気です( ;´・ω・`)
しかも感染力が強いんです(;´Д`)

末端の枝に発症した場合(枝腐乱)は切れば良いのですが、胴の部分が発症した場合(胴腐乱)は最悪樹を切り倒す必要があります( ;´・ω・`)

今回は幸いにも早期に発見したから、症状の進行を食い止める処置をしました(*´・ω・`)b

まず患部周辺の皮を剥ぎ取ります。
フォト


患部から流れ出る病原性の液体が流れ出ないように道具を巻き付けていきます。
フォト


この巻き付ける道具をみんな『紙オムツ』と呼んでいたので、農協に行って『紙オムツください』と言ったら『?』って顔で見られました(´・д・`)

正式には腐乱病予防シートとかいう名前があるらしい( ;´・ω・`)

で、購入して使ってみましたが…うん。これ紙オムツだわ(笑)

吸水性が高い素材を包んだ長細いシート。
片側は水漏れ防止の素材で保護されてます。

とりあえず処置をしたから感染拡大を防げることに期待ですね(*´・ω・`)b
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する