mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月19日21:04

173 view

性格反転

高校の文化祭の慣習で、3年生はクラスごとに法被を作り、そこに寄せ書きをしてもらうというものがありました。

クラスメイトや部活の仲間に寄せ書きをもらい、文化祭が終わってから読み返します。

部活の同期は自分ともう1人だけで、お互いに寄せ書きをし合いました(*´・ω・`)b

同期とは後輩に対する接し方でよく揉めました。
『部活は強制してやらせるものではないから、無理はさせずに優しく接しよう』という自分と『部活は強制して入ったわけじゃないから、自分の意思で入ったものだから、厳しくやってでも上を目指す』という同期。

終始意見が対立していたけど、寄せ書きには相手のことを認める言葉を書いていました。


話は現在になりますが、消防団の大会が毎年6月の第2日曜日にあります。
その大会に向けた訓練が連日あります( ;´・ω・`)

選手に対して部長が指導するんですが、部長さんの中の何人かは指導に熱が入りません。
話を聞いてみると『選手は頑張っているから厳しいことは言いたくない』とか『どの程度まで厳しく接していいか分からない』と言われました。

なので『選手が頑張っているからこそ、大会当日に良い演技が出来るように一生懸命指導してほしい』と返事をしました。

今は部長たち頑張って色々声をかけてくれています。
喜ばしいです(o・ω・o)

でも、そういう時に同期のことを思い出します。
高校の時に厳しく接することを良しとしなかった自分が、今は真逆のことを言ってます。

同期の考えに影響を受けたなって思うと、少し笑えてきます(笑)

アメリカ行きたいって言ってましたが、今はどこで何しているんだろう(o・ω・o)
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する